 

カテゴリ:スポンサー広告


新曲『BURN ‐フメツノフェイス‐』 

カテゴリ:B'z総合

■新曲『BURN ‐フメツノフェイス‐』KOSE CMソングに決定!!

B'zの新曲『BURN ‐フメツノフェイス-』が、KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソングとして、
3/1からO.Aがスタートします!!(店頭映像は2/16から)
この新曲は、2008年第1弾シングルとしての発売も決定しています。
発売日等は決まり次第お知らせしますので、続報をお楽しみに!!

★KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング
『BURN ‐フメツノフェイス‐』 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘




ニューシングル情報だーーー!!!

噂は本当だったか・・・
しかもOCEAN(ドラマ海猿主題歌)以来の良タイアップじゃないか!!
これはマジで期待だ!!
B'zって意外と化粧品CM多いなぁ。
発売は3月後半あたりかな?
ツアー初日の今日に発表ってことは・・・今日から歌うのか!?

タイトルを「BURN」だけで終わらせないのはさすが稲葉さん(笑

タイトルだけ見るとアップテンポな曲?
ストレートなロック希望!!

この間アルバム出したばっかで、今日からライブツアー・・・
来月にはDVD発売で、シングルも決定。
相変わらず元気だなぁ・・・嬉しい限り。

あー、ライブ楽しみだーーー!!

ツアー 

カテゴリ:B'z総合

久々の更新。
最近忙しくてなかなか書けなかった。

いよいよ今月の28日から、B'zの20周年を記念する大ツアーが始まる。
まず行われるのはACTIONツアー。
これは先月発売したアルバム「ACTION」に主題を置いたツアーで、ホールおよびアリーナクラスの会場で行われる。
28日の長崎ブリックホールを皮切りに、8月半ばまで続くロングツアー!!

ちなみに関東の公演は、さいたまスーパーアリーナ2日間・日本武道館4日間・横浜アリーナ2日間。
俺は既に日本武道館と横浜アリーナに1日ずつ参加予定♪

↓ツアースケジュール↓

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
1/28(月)長崎ブリックホール
1/29(火)熊本市民会館
1/31(木)鹿児島市民文化ホール(第一)
2/3(日)島根県民会館
2/4(月)倉敷市民会館
2/6(水)京都会館第1ホール
2/8(金)長良川国際会議場(岐阜)
2/12(火)苫小牧市民会館
2/14(木)釧路市民文化会館
2/20(水)長野県松本文化会館
2/21(木)山梨県立県民文化ホール
2/25(月)香川県県民ホール
2/26(火)高知県立県民文化ホール
2/28(木)愛媛県県民文化会館
3/4(火)郡山市民文化センター(福島)
3/5(水)奥州市文化会館(Zホール)(岩手)
3/7(金)青森市文化会館
3/9(日)秋田県民会館
4/19(土)三重県営サンアリーナ
4/25(金)さいたまスーパーアリーナ
4/26(土)〃
5/4(日)長野ビッグハット
5/5(月)〃
5/9(金)日本武道館
5/10(土)〃
5/13(火)〃
5/14(水)〃
5/24(土)ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5/25(日)〃
5/31(土)サンドーム福井
6/7(土)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6/8(日)〃
6/13(金)横浜アリーナ
6/14(土)〃
6/21(土)アスティとくしま
6/22(日)〃
6/28(土)北海道立総合体育センター きたえーる
6/29(日)〃
7/5(土)日本ガイシホール(愛知)
7/6(日)〃
7/11(金)大阪城ホール
7/12(土)〃
7/19(土)神戸ワールド記念ホール
7/20(日)〃
7/26(土)広島グリーンアリーナ
7/27(日)〃
8/2(土)エコパアリーナ(静岡)
8/3(日)〃
8/7(木)マリンメッセ福岡
8/9(土)〃
8/10(日)〃
8/16(土)沖縄コンベンションセンター
8/17(日)〃

そしてACTIONツアーの後にはPleasureツアーがスタジアムで行われる。
これは今までのヒット曲・人気曲が満載のお祭りツアー。
まだチケット取ってないけど、日産(横浜)は行くつもり♪

B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-
9/6(土)神戸ユニバー記念競技場
9/7(日)〃
9/13(土)豊田スタジアム
9/14(日)〃
9/20(土)日産スタジアム
9/21(日)〃

マジで楽しみ・・・!!

今日も元気にACTION!! 

カテゴリ:B'z総合

一昨日の感想ではぶっ壊れてしまい申し訳ありませんでした(笑)
さすがに壊れすぎたと反省しております。。。

いやでも、今回はヤバい!!
まさに20周年の集大成的な雰囲気を出しながら、それでいて新しい挑戦が数多く見られる。
そして17曲の大ボリューム!!
しかも捨て曲無しときた。

それに聴いてるうちにどんどん好きになる曲多いんだよなぁ。
聴くのが楽しみになるアルバム。

おっと、これ以上続けるとまた止まらなくなるからやめとこう(笑)

ACTION!! 

カテゴリ:B'z総合

遂にリリース!!!!
買ってきたぜ!!!

発売が決定してからどれだけ待ちわびたことか・・・
そのアルバムが今手元に!!
感動だ~~;;

今日は1日中気が気じゃなかった(笑)
授業半分うわの空^^;;


それじゃテンションMAXの感想いってみよー!!!!

注:テンションおかしいです。
  シングル曲(聴いたことある曲)とそうじゃない曲の温度差が激しいです。 
  日本語になってなくても許してあげてください(笑)



01. 純情ACTION
ああああああああああぁあぁぁぁぁぁぁああああ!!!かっけぇぇぇ!!!!!!
すげぇ疾走感!!!!
そしてどこか漂う哀愁!!
歌詞も稲葉節全開!!!
イントロからノってくるぞこれ!!
間奏の「ACTION!!」がまたヤバい・・・
そしてこのサビ!!
もう1曲目からやられた・・・
「純情ACTION!!」
最高だーーーーー!!


02. 黒い青春
ジャズ調のイントロ!!新しい。
すげぇ重厚感だぁぁぁぁぁぁ!!
これも疾走感満点!!!
これは・・・・すごい。。。
サビがまたスゴい!!
「ボクのいわゆる黒い青春」
「きみのことがね 好きですたぶん」 まさに稲葉節!!
最後のシャウトやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇえええええ!!!! 


03. SUPER LOVE SONG
シングル曲。やっと落ち着いて聴ける(笑)
3曲連続でロックか・・・すげぇな。
THE CIRCLEのX~パルス~愛のバクダンの流れ思い出した。
これもいいね、うん。


04. 満月よ照らせ
おぉ、何か面白い歌い方!!
明るいアレンジ。でも歌詞は結構哀しいな・・・。
ヤバい、サビは泣けるぞこれ。。。
変わってるけど良い曲。
歌詞はホントリアルだな・・・。
サビのキーボードがいいねこれ!!


05. パーフェクトライフ
おぉ、ノリノリのイントロ!! 手拍子がいい!!
Bメロ面白いメロディだこれ。
サビいいぃぃぃ!!!!!
メロディーマジでツボ!!!
これはヤバいぞ!!!
このノリの良さと哀愁が同居してるよ!!
すげぇ!!
Cメロすげぇいい歌詞・・・メロディもアレンジもGOOD!!
「マイナスかけあわして プラスにしてしまえぇぇぇ!!!」


06. 一心不乱
これは面白いイントロ。
ヤバいこれもいい。
Aメロ笑える!!!(笑) この歌い方マジウケるわこれ!!(笑)
おぉ、これは聴けば聴くほど味が出るメロディーだな!!
なんというか・・・もう雰囲気がGOOD!!!
いいなぁこの曲。


07. FRICTION -LAP 2-
SUPER LOVE SONGの2nd Beat。
おぉ、イントロちょっと違う。歌い方も変えたね。
ちょっと落ち着いた。こっちのバージョンもいい!!!


08. ONE ON ONE
イントロのピアノがいい・・・
ミディアムチューンだ。
明るい。どこか寂しげだけど、明るい。
これ、いわゆる名曲っていうんじゃないかな?
思わずホロリと来そうな良い歌だ・・・。
また稲葉の歌い方がいいよこれ。。。
てか歌詞いいよこれ!!!
とにかくいいよこれ!!


09. 僕には君がいる
静かなバラード・・・。
消えない虹の再来だぁぁぁぁぁぁ(泣
1番スゴい静かでホント泣けるよ・・・。
ヤバい、涙腺緩む・・・
これはズルいよぉぉぉ・・・
まだこんな聴かせる曲作れたんだなぁ。。。
ギターソロも泣かせるなぁ。Cメロもスゴい。。。
素晴らしいです。。。


10. なんという幸せ
おぉ、これはブルーズか!?
ちょ、これなんかいいよ!!
なんだこのタイトルと裏腹の暗さは!!?
でもサビのメロディーは明るい・・!!
このギャップたまんねぇぇ!!
これはなんかツボに入りそう!!!
最後のCメロがすげぇぇ!!!


11. わるいゆめ
ちょっ、なんだこのイントロは(笑)
これもまたブルースだぁぁ!!
Aメロも遊び心満点だねこれ(笑)
サビはまたかっけぇぇぇ!!!
このなんとも言いがたい暗さが絶妙!!!!
これは稲葉が歌ってこその世界観!!
ストリングスの絡み方も絶妙!!
アウトロのノリ好き。
いいよいいよ!!


12. HOMETOWN BOYS' MARCH
まさにマーチだ(笑)
うん、マーチだ(笑)
ホノボノしてていい!!!
すげぇ心温まるんですけど・・・
なんかいいなぁ。
おかしいなぁ、なんでこんないいんだろう。。。
「HOMETOWN BOYS' MARCH!!!!」
サイコー(笑)


13. 光芒
あああああぁぁぁぁぁあああああ!!
なんて哀愁漂うイントロなんだぁぁぁ!!
Aメロマジ泣ける!!
Bメロもマジ哀愁!!
サビ神だぁぁぁぁ!!!!!!
これは、ヤバい!!!!!!
全てが泣ける・・・神だこの曲・・・
歌詞もマジでスゴい・・・!!!
光を求めて生きるその姿!!!
稲葉の歌い方すげぇ・・・ストリングスやべぇ・・・・
ギターソロやべぇ!!!!!マジで泣いてるよギターが!!!!! 
ラストの全く違うサビがきたぁぁぁぁぁぁあああ!!!
何だこの神がかったメロディーはぁぁあああああ!!!!!! 
はっきり言います。この曲は神です。
夢見が丘・恋じゃなくなる日・ハピネスの三大バラードに肩を並べました。うん。


14. トラベリンメンのテーマ
おぉ、これもまたほんわか系。
遊び心満点だねこれも。
うん、いいね。
今回歌い方いいなぁ。


15. オレとオマエの新しい季節
ラテン系だぁぁぁぁああ!!!
これいいぞぉぉ!!!!(笑)
「オレとぉオマエのぉ 新しい季節ぅぅぅ!!」
スゴいよこれ!!(笑)
おい、これどんどん盛り上がってくじゃないか!!!
ギターがすげぇ主張し始める!!
やべぇ、かっけぇぇ!!!!  
後半のノリハンパねぇ!!!!
予想外にすげぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
ちょ、このアルバムやべぇよ(笑)
最後のシャウト好きだ!!


16. 永遠の翼
シングル曲。
こうやって聴くと良い曲だぁ。。。。
泣ける。。
やっぱAメロBメロ、それにギターソロいいねぇ。


17. BUDDY
いよいよラストナンバー!!!!
おぉ、歌謡ロックがきたぁぁ!!!
最後に疾走感満点!!!!!
さすがB'zだぁぁ!!! 
この曲いい!!
歌詞もすげぇいい!!!!!!
ギターソロもいいなぁ。
20周年のアルバムの最後の歌詞が
「僕らは 終わりじゃないぜ」
いいよ!!!!!
これからもまだまだ突っ走るのか!!!
すげぇよ。うんすげぇ!!




えー、ひとこと。
名盤だ。 

俺の中での最高傑作、LOOSEとSURVIVEに並んだよ・・・。
ここまでスゴいとは・・・。
驚きと感動が入り混じってるぞおい!!!


まずこのボリューム感!!
バラエティーに富んでる!!
それでいてまとまりがあるからすごいなぁ。

良メロ多い。アレンジもGOOD。
そして歌詞が良い!!
松本のギターも内容が濃いね。
ソロは短めだけど、聴き応えがある。

すごいよこのアルバム!!

待ったかいがあった~~~~。



え、明日テスト?

そんなの知るか~~~~!!

パーフェクトライフ 

カテゴリ:B'z総合

今朝はB'zの殿堂入りのニュースを見てから登校(笑)
しかもフジテレビでは、BGMにニューアルバム収録の「パーフェクトライフ」を流してた!!

まぁ俺は視聴を我慢してたくらいだからあんまり聞きたくなかったんだけど、聞いちゃったものはしょうがない。
感想はというと・・・
かなりツボだ!!
聞いた瞬間、好きなメロディーでビビッときた!
初聴きでここまできたのは久しぶりだ・・・。
これはアルバムに更に期待だな。

あと2週間 

カテゴリ:B'z総合

B'zのニューアルバム、「ACTION」の発売までと2週間!!

12/5リリース NEW ALBUM 『ACTION』
【収録曲】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2-
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY

楽しみで仕方がない。
マジでヤバい(笑)
視聴は必死で我慢してるけど、タイアップとかで聞いた曲はいい感じ。
今回も期待して良さそうだ♪

しかし、さすがは稲葉浩志。
ぶっ飛んだタイトルが多い(笑)


そしてそして今日ロックの殿堂の授賞式がアメリカであったそうな。
正直すげーよ。
やっぱこれは嬉しいね。


